有明アリーナ

先週末、KCON参加で初の有明アリーナへ。

7月はぴあアリーナでATEEZライブを見たけど

どちらもキャパ1万人くらいで、スタジアム形式というのか

角度のついた座席で、割とどの席でも見やすい。

 

ぴあアリーナの方が音楽に特化して作られたからか

音響はとても良かった。

重低音が身体に響いて、それだけで鳥肌が立つ。

 

イベントでのコロナの規制はだいぶ緩和されて

開催がしやすくなったものの、日本ではまだ

大きな歓声は控えるような方針のため

そこだけは燃焼しきれない思いが残る。

でもみんな真面目に声を出さずに楽しんでいる。

楽しんではいるけど、盛り上がる場面で拍手でしか

答えられないのはやはりもどかしい。

 

今回のKCONでは歓声の音響?を流していた。

ちょっとしたことだけど、私たちの答えられないもどかしさ、を少し軽くしてくれた。